2015 ブログ

2015年

12月

21日

VS福岡教育大学

お久しぶりです。

今回は1部2部入れ替え戦である福岡教育大学戦について報告させていただきます。

1Q

九州工業大学のキックにより試合開始

福岡教育大学自陣31yds地点より攻撃

試合開始早々、DL#69手柴のナイスタックルによりゲインを許しません。相手のミスもありパントへ追い込みます。

攻守交代して九州工業大学の攻撃

QB#18松永→WR#89田原へのパスでロングゲインも反則があり無効に

しかしRB#39花山のランやRB#46堀内のランによりフレッシュ獲得しますが後が続かずパントへ

攻守交代して福岡教育大学の攻撃

相手のランプレーに対応できず連続でフレッシュ獲得を許してしまいます。しかし#2CB谷岸のロスタックル、#66LB三浦のナイス反応で相手オフェンスを勢いづかせずパントへ

攻守交代して九州工業大学の攻撃

福岡教育大学のディフェンスを突破できずパントを選択

攻守交代して福岡教育大学の攻撃

ここでも#69DL手柴、CB#2谷岸らのナイスディフェンスで福岡教育大学にフレッシュ獲得を許しません。

攻守交代して九州工業大学の攻撃

ここで1Q終了

2Q

2Q開始早々、RB#39花山の54yds独走Touchdown!

TFPもK#39花山が決め

九州工業大学7-0福岡教育大学

九州工業大学のキックにより試合開始

九州工業大学のナイスディフェンスにより流れを渡さずパントに追い込みます

攻守交代して九州工業大学の攻撃

福岡教育大学のディフェンスに阻まれパントを選択

攻守交代して福岡教育大学の攻撃

相手の力強いランプレーに押され始めますが嫌な流れを断ち切るCB#2谷岸によるインターセプト!!

攻守交代して九州工業大学の攻撃

RB#46堀内のランによりロングゲインもありますがパントへ

攻守交代して福岡教育大学の攻撃

LB#66三浦のまさかのパスカット、そしてDL#50呉によるロスタックルにより相手オフェンスをシャットアウトしパントへ

攻守交代して九州工業大学の攻撃

相手の反則により攻め込みますがそのまま2Q終了

3Q

福岡教育大学のキックにより試合再開

福岡教育大学のディフェンス陣に阻まれパントへ

攻守交代して福岡教育大学

ここでLB#46堀内のファンブルフォースSF#15石本がファンブルリカバー

攻守交代して九州工業大学の攻撃

相手のフロント陣のプレッシャーをこらえきれずパントに追い込まれます

攻守交代して福岡教育大学の攻撃

ここで福岡教育大学がボールをファンブルLB#66三浦が抑え攻守交代

パスプレーで前進を試みますがあまり前へ進めることができずFGを選択しますが失敗

攻守交代して福岡教育大学の攻撃

ここから相手のランプレーに押され始め連続でロングゲインを許しゴール前へSF#15石本の再三のナイスタックルで粘るも押し切られTouchdownを許します。TFP決められ

九州工業大学7-7福岡教育大学

福岡教育大学のキックにより試合再開

ここで3Q終了

4Q

パスミスもありパントへ追い込まれます

攻守交代して福岡教育大学の攻撃

ここからまたもや強力なランプレーの連続にディフェンス陣がなんとか粘りを見せますがまたもや押し切られ逆転Touchdownを許してしまいます

TFPも決められ

九州工業大学7-14福岡教育大学

福岡教育大学のキックにより試合再開

ここから粘りのオフェンスを見せます

RB陣の活躍で徐々にボールを前へ進めるとQB#18松永→WR#80壹岐へのパスが成功しフレッシュ獲得し敵陣へRB#39花山によりゴール前へ

しかしここでQBサックにより大きく下げられ2nddownへRB#39花山のランを試みますがあまりボールを進められず3rddownへ

ここでRB#39花山→RB#46堀内へのスペシャルプレーを狙いますが失敗

4thdownギャンブルQB#18松永→RB#39花山へのパスが成功しますがエンドゾーンまでは届かず

攻守交代し福岡教育大学の攻撃

そのまま試合終了

 

九州工業大学アメリカンフットボール部として初めて挑んだ入れ替え戦

1部相手にすべてを出し切り堂々とした戦いをできたとは思います。

しかし負けてしまったということは自分たちの力が1部には届いていないということです。後半は地力の差を見せつけられました。この試合により自分たちの力のなさを痛感しました。来年さらに力をつけまた必ずこの舞台に戻ってきます。自分も学生フットボール最後の年です。後悔しないよう、また後輩たちに後悔させないように全員で切磋琢磨していきます。

試合の報告ももっと早くできるようドル臆します

来年度も応援、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

                          #18でした

 

29 コメント

2015年

12月

12日

VS九州産業大学戦

更新が大変遅くなり申し訳ございません。

今回は九州産業戦についてのご報告をさせていただきます。

1Q

九州工業大学のキックにより試合開始。

九州産業大学自陣40yds地点より1stdown10

立て続けにフレッシュ獲得を許しゴール前へ進まれますがLB#39花山のインターセプトにより攻守交代し自陣15yds地点より攻撃

RB#39花山のラン、QB#18松永のランによりフレッシュをかくとくしますが後が続かずパントへ

攻守交代し九州産業大学の攻撃

ディフェンス陣が何とか踏ん張り1Q終了

2Q

九州産業大学パントを選択

攻守交代し九州工業大学の攻撃

RB#46堀内、#39花山、#43和才らRB陣の活躍、OL#66三浦もナイスブロックもありでボールを大きく前に進めます。QB#18松永→SB#2谷岸へのパスが成功しゴール前へ。最後はRB#39花山のランによりTouchdown!

K#39花山がTFPも決め

九州工業大学7-0九州産業大学

九州工業大学のキックにより試合再開

九州産業大学の攻撃

ここはディフェンス陣がしっかりとシャットアウトしパントに追い込みます。攻守交代して九州工業大学の攻撃

しかしうまくボールを進められず。パントを選択。

九州産業大学に攻撃権が移ります。

お互いにディフェンスが奮闘しチャンスを作れずそのまま2Q終了

3Q

九州産業大学のキックにより試合再開

ここでR#39花山が痛恨のファンブル

九州産業大学がボールを抑え攻撃権が移ります。

しかし相手にもスナップミスがありボールをロストLB#66三浦素早く反応しファンブルリカバー。攻撃権が九州工業大学に移ります。

このチャンスにOL#50呉OL#55青木らのナイスブロックによりボールを大きく前に進め、RB#39花山ののランもあり立て続けにフレッシュ獲得

さらに#18松永→SB#2谷岸へのパスにより一気にゴール前へ。

またもやRB#39花山のランによりTouchdown

TFPも#39花山が決め

九州工業大学14-0九州産業大学

九州工業大学のキックにより試合再開。

九州産業大学の攻撃

もしっかりと抑えパントに追い込みますが九州産業大学のナイスパントによりゴール前1ydからの攻撃に。

少しづつボールを前へと進めていきますがパントを選択。

しかしこちらのパントはうまく伸びず九州産業大学の攻撃はゴール前でスタートしてしまいます。SF#15石本らのナイスタックルもありましたが九州産業大学にTouchdownを奪われてしまいます。TFPも決められ

九州工業大学14-7九州産業大学

九州産業大学のキックにより試合再開。

九州工業大学の攻撃

RB#46堀内のランもありボールを進めたところで3Q終了

4Q

九州工業大学にミスがありパントを選択

攻守交代して九州産業大学の攻撃

ランパスをうまく織り交ぜられボールを前へ進められますが、なんとか守り切りパントに追い込みます。ここで九州産業大学のパントが風に押し戻されいい位置からオフェンスがスタート。

しかしここをうまく繋げずパントを選択

九州産業大学に攻撃権が移ります

SF#15石本の再三のナイスタックルもあり九州産業大学がギャンブルを狙うも失敗。攻撃権が移ります。

このチャンスにRB#46堀内のランによりロングゲイン。一気にゴール前へ。最後はこの日3本目となるRB#39花山のランによりTouchdown

TFPはK#89田原が決め

九州工業大学21-7九州産業大学

九州工業大学のキックにより試合再開。

ここでDL#50呉のQBサック

このままディフェンスが守り切り試合終了


創部史初の優勝を決めることができましたが課題も多く見つかった試合なので現状に満足せず力をつけていきたいと思います。

次回は福岡教育大学戦の結果を報告させていただきます。なるべく早く更新できるよう頑張ります。

                        以上#18でした


28 コメント

2015年

10月

26日

VS長崎県立大学

お久しぶりです。2週連続で試合があり練習や、スカウティングなどでなかなか更新できず申し訳ありません。

今回はまず10月17日に行われた長崎県立大学戦についてご報告させていただきます。

1Q

長崎県立大学のキックにより試合開始。

R#39花山のナイスリターンにより敵陣42yds地点より1stdown10

QB#18松永→WR#89田原へのパスやRB#39花山のランにより立て続けにフレッシュ獲得しますが攻めきれずFGを選択。

K#39花山が決め

九州工業大学3-0長崎県立大学

九州工業大学のキックにより試合再開

長崎県立大学自陣40yds地点より攻撃、このシリーズでLB#46堀内のQBサック!!&ファンブルフォース!!こぼれ球にも素早く反応しリカバー。攻撃権が移ります。このチャンスにQB#18松永→WR#89田原へのパスが決まりTOUCHDOWN!!

TFPもK#39花山が決め

九州工業大学10-0長崎県立大学

九州工業大学のキックにより試合再開。

長崎県立大学自陣39yds地点より攻撃。ここで相手のラン、パスが決まり立て続けにフレッシュ獲得され、そのままTUOCHDOWN。TFPmo

決められ

九州工業大学10-7長崎県立大学

長崎県立大学のキックにより試合再開。

自陣37yds地点より攻撃。OL#50呉やOL#55青木のナイスブロックがありフレッシュ獲得します。ここで1Q終了

2Q

敵陣43yds地点より2nddown8

敵陣深くまで攻め込みますがギャンブル失敗し得点に結びつきません。

長崎県立大学に攻撃権が移り直後の攻撃でロングパスを決められ自陣深くまで攻め込まれますがここを踏ん張りFGに追い込みます。DL陣を中心としたナイスプレッシャーでFG失敗。

攻撃権が移りますQB#18松永→SB#2谷岸へのパス、RB#43和才 圭太郎のランにより敵陣まで攻め込みますがここで痛恨のインターセプト。攻撃権が長崎県立大学に移ります。しかし、ここをLB#66三浦を中心としたDF陣がしっかりとシャットアウトし2Q終了

3Q

九州工業大学のキックにより試合再開。

長崎県立大学自陣32yds地点より1stdown10

ここをおさえパントを選択させます。

攻撃権が移ります。3QからQBかわりまして2年生のQB#2谷岸へ。

惜しくもパントへ追い込まれます。攻撃権が長崎県立大学へ

自陣へ攻め込まれますが、相手のミスもありパントを選択します。

攻撃権が移ります。

RB#39花山がナイスランを見せると、QB#2谷岸→WR#80壹岐へのパスもあり連続でフレッシュ獲得。しかし次の攻撃で4thdownギャンブルに追い込まれますがQB#2谷岸が自らキープ。巧みなボールハンドリングによりギャンブル成功。2年生の活躍により攻め込みますがあとが続かずパントを選択。長崎県立大学に攻撃権が移ります。

ここでも長崎県立大学に攻め込まれてしまいます。
ここで3Q終了

4Q

長崎県立大学自陣41yds地点より2nddown10

開始早々この嫌な流れを断ち切るCB#80壹岐によるインターセプト!!攻撃権が移ります。ここでQB#2谷岸が自らキープしロングゲイン!!敵陣深くまで攻め込みますが得点には結びつきません。

攻撃権は長崎県立大学に移ります。2nddownshortまで攻められますがここからDT#50呉、DT#77青木清らによる怒涛の粘りでゲインを許しません

!ギャンブルも止め切り攻撃権が移ります。

QB#18松永→WR#89田原へのパスなどもありフレッシュを獲得します。

RB#39花山のランにより一気にゴール前へ。最後もRB#39花山のランによりTOUCHDOWN!!

TFPも#39花山が決め

九州工業大学17-7長崎県立大学

九州工業大学のキックにより試合再開。

長崎県立大学の攻撃SF#15石本のパスカットで流れを渡しません。

最後はLB#59内山のインターセプト!!これで攻撃権は九州工業大学へ・・・・とおもいきやここでインターセプトしたボールを痛恨のファンブルしかしここですかさずDT#77青木清のフォローもありそなままリカバー。攻撃権が移りそのまま試合終了

九州工業大学17-7長崎県立大学


この試合は今までの試合でできなかったこと、次を見据えて色々な挑戦をしていこうと全員がそれぞれ目標、目的をもって挑んだ試合ですが、そううまくはいきませんでした。しかし、この経験を残りの試合、そして来年に繋げていくことが重要であり、落ち込んでる暇はありません!!

また、この試合で頼もしい男の帰還がありました。悪いことだけではありません!前を向いて一歩一歩確実に成長していくのでこれからも応援よろしくお願いいたします。

                        

最後はこの試合で一番話題を提供した彼の写真で終わります(笑)次回は九州産業大学戦の報告をさせていただきます。もう少しお待ちください。

                      以上#18でした

29 コメント

2015年

10月

01日

VS佐賀大学

こんにちは。

今回も遅くなりました9月22日に行われた佐賀大学戦について報告させていただきます。

1Q

九州工業大学のレシーブで試合開始

自陣32ydsより1stdown

試合開始最初のプレー、RB#39花山が68ydsを走りきりtouchdown!

K#39花山がTFPも決め

九州工業大学7ー0佐賀大学

九州工業大学のキックにより試合再開

佐賀大学自陣32yds地点より攻撃。九州工業大学のナイスディフェンスによりパントに追い込みます。

攻守交代して自陣18yds地点より攻撃先ほどのランにより勢いづいたRB#39花山のロングゲインにより一気に敵陣に攻め込みますが後が続かずパントを選択

攻守交代して佐賀大学自陣22yds地点より攻撃1stdownnを更新されますが次のシリーズでCB#2谷岸のロスタックル!!

ここで第1Q終了

2Q

佐賀大学のパントにより自陣22ydsからの攻撃RB陣のタックルをものともしないパワフルなランにより着実に進めていくと、それに応えるようにQB#18松永→WR#80壹岐へのパス、QB#18松永→SB#2谷岸へのロングパスにより44ydsゲイン!一気に敵陣6yds地点へ最後はRB#39花山のランにより

Touchdown!!

K#39花山がTFPを決め

九州工業大学14ー0佐賀大学

九州工業大学のキックにより試合再開。佐賀大学自陣38yds地点より攻撃

佐賀大学にロングパスを決められTouchdownTFPは失敗し

九州工業大学14ー7佐賀大学

佐賀大学のキックにより試合再開

R#2谷岸のナイスリターンにより自陣44yds地点より攻撃。

QB#18松永のQBランにより1stdown更新し敵陣へ!RB#46堀内のゴリゴリランでロングゲイン!OFがますます勢いづきます。ここでQB#18松永→WR#89田原へパスを試みますが、パスミスもありパスカット、しかし相手のパスカットしたボールをWR#89田原が掴みそのままTouchdown!一年生のTouchdownにチームも盛り上がります!

K#39花山がTFPもきめ

九州工業大学21ー7佐賀大学

九州工業大学のキックにより佐賀大学自陣34yds地点より攻

DFが佐賀大学OFをシャットアウト!佐賀大学パントを選択

攻守交代して自陣41yds地点より攻撃

ここで後輩に負けてはいられないとRB#46堀内が躍動!!

相手タックルをハジキ飛ばしながらフィールド中央を駆け上がります!

第2Q終了まで1秒FGを選択しますが失敗。ここで第2Q終了

3Q

九州工業大学のキックにより試合再開

佐賀大学自陣35yds地点より攻撃。佐賀大学のパスが多く決まり自陣深くまで攻め込まれます。しかしゴール前でSF#39花山の華麗なインターセプト!!

攻守交代して九州工業大学の攻撃。またもRB#46堀内がロングゲインしますがここで痛恨のファンブル!!!!佐賀大学がおさえ攻撃権は佐賀大学へ。この悪い流れを断ちきれず佐賀大学のパスプレーによりTouchdownTFPも決められ

九州工業大学21ー13佐賀大学

佐賀大学のキックにより試合再開

自陣31yds地点より攻撃RB#46堀内のミスを取り返そうとする気迫のランにより敵陣へ、QB#18松永→RB#39花山へのパスが決まり1stdown更新すると、QB#18松永→WR#89田原へのロングパスが決まりそのままTouchdown!

春シーズンからの確実な成長を見せました!

K#89田原によりTFPが決まり

九州工業大学28ー13佐賀大学

九州工業大学のキックにより試合再開。佐賀大学自陣29yds地点より攻撃

今回も見せてくれました!SF#43和才の2試合連続となるインターセプト!

ここで第3Q終了

4Q

敵陣46yds地点より1stdown

RB#46堀内のランにより20ydsゲイン!しかしここからミスが続きパントを選択。

佐賀大学25yds地点より攻撃LB#46堀内のロスタックルもありましたがミスが多くじわじわと攻め込まれ最後はQBランによりTouchdownTFPも決められ

九州工業大学28ー20佐賀大学

佐賀大学のキックにより試合再開オンサイドキックを試みますが#66三浦が冷静に対処。九州工業大学の攻撃。RB#46堀内のランによりTouchdown!

しかしTFPは失敗

九州工業大学34ー20佐賀大学

九州工業大学のキックにより試合再開

DFがしっかりとシャットアウトし攻撃権は九州工業大学へ。敵陣31yds地点よりQB#18松永のQBランでロングゲイン、最後はRB#39花山がエンドゾーンまで走りきりTouchdown!

K#39花山がTFPもきめ

九州工業大学41ー20佐賀大学

九州工業大学のキックにより試合再開

佐賀大学自陣39yds地点より攻撃。粘り強いDFにより最後はSF#39花山の本日2本目のインターセプトにより攻守交代。そのまま試合終了。


この試合に勝つことができうれしい反面、課題も多く見つかったので次の試合までにチームでミーティングを重ね修正していきたいと思います。

                 

                       以上#18でした


29 コメント

2015年

9月

29日

VS宮崎大学

お久しぶりです。

かなり遅くなってしまいましたが、9月5日に行われた宮崎大学戦についてご報告させていただきます。

 

1Q

九州工業大学のレシーブで試合開始。

攻守交代し自陣35yds地点より1stdown

RB#39花山、RB#46堀内らにより敵陣32yds地点まで攻め込むと

QB#18松永→RB#39花山へのパスが成功、OL#75呉の二人を青天させるナイスブロックもありそのままエンドゾーンへ走り切りTouchdown!

K#39花山がTFPも決め

九州工業大学7-0宮崎大学

九州工業大学のキックにより試合再開。

攻守交代し宮崎大学自陣34yds地点より攻撃

のオフェンスに攻め込まれ立て続けに1stdownを更新されますが

LB#66三浦のファンブルフォースやDL#69手柴のナイスタックルにより

何とか持ちこたえ、宮崎大学敵陣38yds地点でギャンブルに追い込み、ギャンブル失敗。なんとかここを守り切ります。攻守交代して自陣37yds地点より攻撃

RB#46堀内の連続ランで1stdown更新するとQB#18松永のQBキープにより敵陣30yds地点まで攻め込みます。

RB#39花山のラン、パスキャッチにより1stdowm更新すると、最後もRB#39のランによりTouchdown!

K#27田原がTFPを決め

九州工業大学14-0宮崎大学

九州工業大学のキックにより試合再開。

攻守交代し宮崎大学自陣34yds地点より1stdown

ここで、またもやLB#66三浦によるファンブルフォース!

こぼれたボールをLB#39花山がファンブルリカバー、エンドゾーンまで走り切りこの日三本目のTouchdown!

TFPは失敗し

九州工業大学20-0宮崎大学

九州工業大学のキックにより試合再開。

攻守交代し宮崎大学的陣37yds地点より攻撃

ここで第1Q終了

2Q

宮崎大学的陣31yds地点より2nddown

もDFが踏ん張ります!#80壹岐のナイスカバーなどでパントにおいこみます。攻守交代し自陣15yds地点より攻撃

RB#46堀内、QB#18松永→SB#2谷岸へのパスなどで1stdown更新しますが続くプレーでインターセプト。攻守交代して宮崎大学敵陣28ydsy地点より攻撃

SF#80壹岐のナイスタックルなどもありFGに追い込みます。FG失敗し攻守交代し自陣28yds地点より1stdown

QB#18松永→SB#2谷岸へのパスなどで1stdown更新するもパントに追い込まれます。宮崎大学自陣31yds地点より攻撃。ここでSF#43和才によるインターセプト攻守交代し2Q終了。

3Q

九州工業大学のキックにより試合再開。宮崎大学自陣35yds地点より1stdown。九州工業大学のナイスDFによりパントに追い込みます。自陣44yds地点より攻撃。RB#43和才、RB#39花山らのランで1stdown更新するも、跡続かずパントを選択します。宮崎大学自陣8yds地点より攻撃。ここから宮崎大学の粘り強いOFによりギャンブル製鋼やロングゲインを許してしまいます。ここで第3Q終了。

4Q

宮崎大学敵陣17yds地点より3rddown

宮崎大学のランによりTouchdownTFPも成功し

九州工業大学20-7宮崎大学

宮崎大学のキックにより試合再開。

攻守交代し自陣23yds地点より攻撃。しかし1stdown更新できず、パントを選択もミスがあり宮崎大学敵陣27ydsからの攻撃。

九州工業大学のDF陣も粘りを見せますが宮崎大学のパスプレーによりTouchdownTFPも成功し

九州工業大学20-14宮崎大学

宮崎大学のキックにより試合再開。自陣32yds地点から攻撃。RB陣の活躍により敵陣まで攻め込みますが、残り39秒を残し攻守交代してしまいます。CB#2谷岸のナイスタックルなどで何とかDFが踏ん張り切り試合終了。

九州工業大学20-14宮崎大学

 

初戦ということで少し浮き足だったり記録に残らないミスがあったりと危ない試合展開でした。今後の試合にこれらの経験を生かせるよう努力したいと思います。

次回は佐賀大学戦の報告をさせていただきます。

                      以上#18でした

 

65 コメント

2015年

8月

09日

2015年度シーズン予定

お久しぶりです。約5か月ぶりの更新になります。最近はTwitterやFacebookでの活動報告が多く、ブログの更新が滞っており申し訳ございません。

5か月の間にいろいろありましたがここに書くと、とてもじゃないけどおさまりきらないので、この5か月何があったかはHP内のTwitter、Facebookをご覧ください。

 

今回はシーズンの日程が発表されたのでこのブログでご報告させていただきます。

9/3(土) VS宮崎大学 @熊本県民運動総合公園 13:30 kick off

 

9/22(火) VS佐賀大学 @春日公園球技場 11:00 kickoff

 

10/17(土) VS長崎県立大学 @熊本県民運動総合公園 13:30 kickoff

 

以上のような日程になっております。時間、日程の変更がありましたら再度ご報告させていただきます。

皆様の応援が何よりも力になります!!

WILDGEESEの歴史に名を刻めるような最高の試合をお見せします!!今シーズンもご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

次回は今シーズンを戦うWILDGEESE戦士たちを紹介していきたいと思いますので次回の更新を楽しみにお待ちください!!

 

 

                        以上#18でした 

33 コメント

2015年

3月

28日

卒業おめでとうございます!

お久しぶりです!

ブログの更新が怠ってしまいすみません。



さて、最近のわいぎーはというと


15日にコルベッツさん、福岡教育大学さんと合同練習を行いました。



人数が多く、普段できないメージを中心に練習しました。


本格的に練習が始まって、初めての実戦練習だったので

いろいろと学ぶことができたんじゃないでしょうか??



コルベッツさん、福岡教育大学さん、九工大までありがとうございました!

また、よろしくお願いします。




そして、22日に追いコンを行いました!




久しぶりに会う先輩たちとたくさん話して、みんな楽しそうでした!

 

あと、マネージャーからアルバムや色紙を卒業される先輩たちに渡しました。

 

それをみて、嬉しいと言ってもらえて、喜んでもらえてよかったです。

 


そして、25日は卒業式でした。


卒業された先輩方、おめでとうございます。




卒業式が終わった後に、胴上げをしました!




就職や大学院進学とそれぞれ進む道は違いますが、頑張ってください!

応援しています。


時間ができたとき、試合や練習などなど、遊びにきてくださいね!

待ってます!(^^)!



春は別れの季節でもありますが、、、、出会いの季節でもあります!!


そう、新歓です!!


4月になると、新歓が始まります('_')


ワイギーは、

5日(日):部活動紹介、(PV流します!!!!)

17日(金):タッチフット → BBQ!!!!


平日はグラウンドでタッチフットをします!


アメフトがわからない人でも、簡単にできて楽しめます!


興味がある人、体を動かしたい人、時間がある人、どんどんグラウンドに来てください!

みんなで待ってます!!



MGなごみでした。


36 コメント

2015年

1月

25日

2015年旅行!!

こんにちは!


センター試験休みを利用して、1月17〜18日に、旅行に行ってきました。


行き先は、、、、、

黒川温泉と城島高原パークです\(^^)/



1日目は、三台の車に分かれて、黒崎温泉へ!


途中、昼食のためサービスエリアによりました。




写真の中では、みんな普通の顔をしてますが、


旅行が始まってまだ3時間も経ってない間にいろんなハプニングがありました、、、、笑


ハプニングの内容はご想像にお任せします。

聞きたい方は、部員まで!!!\( •̀ω•́ )/



休憩できたので、、気を取直して黒川温泉までレッツゴー!




はい、どーーーん!




到着しました!!!




この後は、温泉街を歩いたり、お風呂に入ったりしました。

 

気持ちよかったです~~!

 日頃の疲れがとれて、癒されました(*¯ω¯*)


 

 


温泉につかった後は、、、宿へ行きました!

 

 

鍋を囲って、集合写真!!
鍋を囲って、集合写真!!

 

夕食は鍋!おいしかったです!

 

お腹が満たされたら、各々しゃべったり、トランプをしたり、外を散歩したり、、

 


この時間でさらに仲がよくなった気がします^^


 

 

分かりづらいですが、木でできたブランコとかがありました!
分かりづらいですが、木でできたブランコとかがありました!



二日目は、、大分の城島へ行きました!!!



絶叫が得意な人が多く、、ほぼ全ての乗り物を制覇しました。。笑



みんなで!!
みんなで!!
ラインの二人がゴーカートに、、笑
ラインの二人がゴーカートに、、笑

 

二人の乗ったゴーカートは、上り坂ではなかなか進まなかったそうです。笑

 

 

夕方まで思う存分遊んで帰りました(^O^)/

 

 

二日間、終始ハプニングがありましたが、、

無事にけがも??事故もなく帰ってきました!

 


 

これから始まる、シーズンに向けて、いい旅行になったかなと思います。

 

 


ブログに載せれなかった写真は、ギャラリーにアップしようと思ってますので、よかったら見てください!

 


さて、最近のワイギーはと言いますと、、

25日の測定会をもって、テスト期間休みとなりました!


勉強も大事ですが、トレーニングもかかさずしといてくださいね!





そして、副主将が変わりましたので、ご報告させていただきます。


副主将は、稗島康平となりました。


これからも、WILDGEESEをよろしくお願いいたします。





今回は、長いブログになりました。すみません。。


では、MGなごみでした。



33 コメント

2015年

1月

01日

OB会について

新年あけましておめでとうございます。

2015年度も九州工業大学WILDGEESEをよろしくお願いいたします!!


さて、今回は12/30に行われたOB会についてご報告させていただきます。


今回のOB会は去年同様一次会は福友にて行われました。

一次会では法村前監督、西部新監督からのご挨拶、前年度主将、会計からの本年度のOBの方々からの支援金の決算報告が行われました!!

決算報告につきましてはOB会での報告になったことをお詫び申し上げます


1次会ではOB,OGの方々から色々なお話ができました!!

昔のアメフト部のことや、九工大のこと、社会人になってからのこと

など貴重なお話を聞くことができました。


その後、場所を小倉の黒船に移し二次会が行われました。

二次会では今年度の主将、副主将からの挨拶と1年生の自己紹介が行われました。一次会では初めて会うOB,OGの方々に囲まれ緊張してる様子でしたが二次会では緊張も解けてきたようで楽しそうでした。

自分も去年こうだったんだなーと思うと1年たつのはとても早いですね(-_-)

主将と副主将はOBの方からの鋭い質問にあたふたしてました(笑)


二次会の後はOBの方々に連れられて各々三次会に参加させていただきました!


今年のOB会はとても充実したものとなりました!

今回残念ながらご参加いただけなかったOB,OGの方々は次回は是非

ご参加ください。

幹事を引き受けていただいた関さんありがとうございました!

今年度はOB,OGの方々に恥ずかしくないような試合ができるよう

チーム一丸となってがんばっていきます!

私もMGとしてしっかりとチームを支えていきます!!


さて、話は変わりますが年が明けるといよいよあの季節がやってきます。




そう!!


新歓です!!!!!!


OB会中も思っていましたがプレイヤー不足が深刻です!!

このチームが勝つためにはメンバーを増やすことはとても大事なことです!

このブログを見ている方は是非、九州工業大学WILDGEESEの宣伝を

お願いします。

プレイヤー、MGも一人一人が意識して真剣に考えてください!!どんな手を使ってでも部員を増やしましょう(笑


写真がなくて寂しいブログとなりましたが是非いいねをお願いします!!


以上 MG2年 佐々木でした!!

34 コメント

WG new HP

九工大アメフト部OB、OGの皆さま、ご意見、ご感想を掲示板へ書き込みお願い致します。

 

親雁会発足のお知らせ

≪WGニュース≫

 

WGニュースはこちらから

 

 

 

twitter.facebook  始めました!


フォロー&いいね!

よろしくお願いします(^O^)

 

twitter...

https://twitter.com/WgKit

 

facebook...

九州工業大学アメリカンフットボール部wildgeese