第二弾

【4回生の想い】10月12日〜24日

 

来月で4年生5名は引退となります。

4年生がラストシーズンにかける想いをインタビューしました🎤

【第4回】

2023/10/21

副主将

4回生 山西威毅

OL/DL #59

タケキさんはチームの雰囲気を引き締めてくれる頼れる先輩です。普段での練習において、様々なアドバイスをくれるため、意識する点や考え方を改めさせてくれます。今シーズンにおいて、プレイヤー兼アナライジングスタッフの仕事でも活躍されており、チーム支柱的存在であり、日々感謝しています。

4回生がラストシーズンに懸ける想いを聞いてみました🎤

第4回はOL/DLの山西威毅です👦🏻⭐️

 

🎤:入部のきっかけを教えてください

👦🏻:本気で運動がしたくて、アメフト部ならその環境にあると思い、入部しました。

 

🎤:4年間を振り返っての想いを教えてください

👦🏻:これまでの4年間、長いようであっという間の4年間で、ずっと怪我に苦しんでいました。1年生の時から腰のヘルニアが慢性化し、2年生の時には試合中の足の骨折、3年生の時には首を痛めてしまい、お医者からアメフトを続ける事を強く止められました。練習を見学して外から見る時間や負けている試合で後輩が苦しんでいる姿を外から見た時など、今でも鮮明に覚えているほど、当時はとても辛かったです。練習を何度もサボりたいと思った事もありました。しかし、今となってみれば、サボらず、やり遂げた事こそが最も意味のあるものだったと思っています。やり遂げたという事が自分の自信になっていると思います。同時に後悔もたくさんあります。なので、あと残り少ない時間も全力でやり遂げたいと思います。

 

🎤:WILD GEESEや仲間への想いを教えてください

👦🏻:大学の4年間で、試合に勝ちたいという同じ目的を持って活動できる仲間がいるのは、とても貴重で、部活をしていないと体験できない事だと思います。またそれを応援してくださっている保護者の方々、西部さん、関さん、谷川さんを始めとしたスタッフの方々、OBの方々、学校の関係者の方々など沢山の方々に支えられて活動する事ができています。その方々の期待に応える為にもこれからも全力で勝ちにこだわり、今シーズンの残りの試合、そして、来シーズンも勝ちましょう。

 

🎤:WILD GEESEを応援してくださる方々への想い

👦🏻:今シーズンも多大なるご支援、ご声援、誠にありがとうございます。日頃から応援してくださっている方々がいるからこそ、自分達は不自由なく活動する事ができています。応援してくださっている方々の期待に勝利という形で応えていきたいと思っています。今シーズンの残りの試合のご支援、ご声援並びに来シーズン以降引き続き応援して頂けると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

 

🎤:佐賀大学戦にかける想いを教えてください

👦🏻:次の佐賀大戦は、自分達の目標である一部昇格に向けて必ず勝たなければいけない試合です。また、佐賀大さんとは、昨シーズンの最終戦の対戦相手でもあり、自分にとっては少し特別な相手です。だからこそ、遠慮せずに全力で勝ちに行きます。

 

🎤:今後の試合にかける想いを教えてください

👦🏻:残り、多くても3試合しかないですが、学生生活最後の部活動なので、勝ちきりたいです。

 

【第3回】

2023/10/18

MG

4回生 中村瑞穂

WR/DB MG・運営・学生委員

本日は、ワイルドギースのお母さんでもあり司令塔でもあるみずほさんです🐰👩🏻‍⚕️

みずほさんは運営の仕事を担っており、ホームページの更新、月々の予定表の作成、学生委員として連盟との連携をとるなど仕事は多岐に渡っています。さらに、当番校の時には選手に的確な指示を出し円滑に進めていきます。選手にとってもマネージャーにとっても頼れる存在です。

みずほさんは今年度看護師の国家試験が控えてるにも関わらず、時間が許す限り部活に参加する程ワイルドギース愛が強いマネージャーです。

4回生がラストシーズンに懸ける想いを聞いてみました🎤

第3回はMGの中村瑞穂です👩🏻🩷

 

🎤:入部のきっかけを教えてください

👩🏻:毎週行われていたzoomでの新歓が楽しかったこと、7月に見学をした際にアメフト部に魅力を感じたことが入部のきっかけです🏈

 

🎤:4年間を振り返っての想いを教えてください

👩🏻:4年間が一瞬に感じるほどWILD GEESEでの日々は私の生活の一部であり、濃いものでした。

日々の練習、試合、合同練習、合宿、ご飯、当番校、新歓、全てが大切な思い出です。

アメフト部に入部したからこそ、アメフトの面白さ、みんなで喜びを分かち合うことの魅力、同じ目標に向かって突き進むことの楽しさを感じることができました。そして何よりも自分自身の成長を感じることができました。うまくいったこと、失敗したこと、数えたらキリがないですが、WILD GEESEで経験したすべてのことが今の自分につながっていると思います。入部を決めたことを後悔したことは一度もありません。

みんなと過ごす残りの期間、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。

 

🎤:WILD GEESEや仲間への想いを教えてください

👩🏻 :先輩方のおかげで4年間楽しみながらマネージャーをすることができたと思います。先輩方のおかげでアメフト部の魅力、アメフトの楽しさを知ることができました。ありがとうございました。

 

拓馬、威毅、葵、さくらの4人がいたからこそ頑張れたと思うので同期がいて本当によかったなと思います。引退まであと少しですが各々の役割を全うして、笑って引退したいです。

 

🎤:WILD GEESEを応援してくださる方々への想い

👩🏻:保護者やご家族ご友人の方々、OB/OGの方々、選手の身体のケアをしてくださるトレーナーや整骨院、整形外科の方々など多くの方々の支えがあってWILD GEESEは活動を続けることができていると思います。

いつも多大なるご声援・ご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

日頃から応援してくださる皆さまに「二部全勝、一部昇格」という結果で必ず恩返しをします。

2023シーズンも残りわずかですが、「二部全勝、一部昇格」に向けてチーム一丸となって邁進してまいりますので応援よろしくお願いいたします。

 

 

🎤:佐賀大学戦にかける想いを教えてください

👩🏻:今年の目標は「二部全勝、一部昇格」です。

ここで負けてしまうと一部昇格はおろか二部全勝も達成することができないため、気を抜くことなくチームを支えます。

佐賀大学との試合は厳しい闘いになるかもしれませんが、今まで練習してきたことを全て出し切ることができれば、勝利を掴むことができると信じています。

サイドラインからしっかりと声を出して私にできることを精一杯頑張ります。

 

🎤:今後の試合にかける想いを教えてください

👩🏻:個人的な願望にはなりますが、後輩たちが1部リーグで闘う姿を見たいです。

そのためにマネージャーとして、最上級生として1つひとつの仕事を妥協せず丁寧に取り組み背中を押し続けます。

【第2回】

2023/10/15

MG

4回生 米澤葵

RB/LB MG・練習管理・学生委員

本日は、ワイルドギースの元気印あおいさんです☀️あおいさんは、練習管理の仕事を担っており練習面で選手だけでなく、マネージャーをも引っ張っていってくれる存在です。

試合前の道具の準備や確認、選手の体重管理をしてくれています。練習時・試合時ともに大きな声で選手を鼓舞する姿がとても印象的です😌

練習時には的確な指示でマネージャーに仕事分担をし、効率よく物事を進めていく頼れるマネージャーです。

【4回生の想い】

 

4回生がラストシーズンに懸ける想いを聞いてみました🎤

第2回はMGの米澤葵です👩🏼🩷

 

🎤:入部のきっかけを教えてください

👩🏻‍🦰:同期プレイヤーに誘われて見学に行ったことがきっかけ入部しました!!

 

🎤:4年間を振り返っての想いを教えてください

👩🏻‍🦰:入学時がコロナ禍の事もあり、例年通りがわからない4年間でした。例年と違い、分からないながらに一生懸命教えてくださった先輩方にとても感謝しています。

また、少ないマネで色々な仕事を、分担してやってきました。大変で、辛いことも沢山ありましたが、みんなで一緒に頑張ったからこそ乗り越えられたと思います。

最後までしっかり最高学年として頑張ります。

 

 

🎤:WILD GEESEや仲間への想いを教えてください

👩🏻‍🦰:思う様に行かなかったり、沢山大変な思いをしてきたと思う。

でも、今がその我慢や努力の見せ所だと思うので、みんなで一部昇格に向けて頑張ろう!

来年のみんなにも期待してます!!!

 

🎤:WILD GEESEを応援してくださる方々への想い

👩🏻‍🦰:日頃から、たくさんの応援・ご支援いただき、ありがとうございます。

皆様のおかげで、今のWILDGEESEがあると思います。

今後も皆様のご期待に応えられるように精一杯精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

 

 

🎤:佐賀大学戦にかける想いを教えてください

👩🏻‍🦰:佐賀大学さんとは仲良くさせていただいています。だからこそ、全力で、一時も油断することなく挑ませていただきます。

また、一部昇格に向けた大切な試合でもあります。まずは入れ替え戦の切符を手に入れることに全力で取り組みます。

応援よろしくお願いいたします。

 

🎤:今後の試合にかける想いを教えてください

👩🏻‍🦰:今年の目標である一部昇格に向けて、残り少ない時間ではありますが、全ての試合に全力で準備して、取り組みたいと思います。

最後までしっかりマネージャーとしての仕事をしっかり頑張ります。

______________________________________________________________________________________________________

【第1回】

2023/10/12

MG

4回生 浦川さくら

OL/DL MG・会計/配車

本日は、ワイルドギースのアイドルさくらさんです🌸さくらさんはOL/DLのマネージャーを務めており、小柄なさくらさんが大きいプレイヤーを動かしているのが見ていてとても面白いです😂

抜けてあるところはありますが、仕事が一つ一つ丁寧で去年からワイルドギースの会計を担当しています。また、試合などの時には毎回レンタカーを借りてくれています。感謝です😇

試合や練習の時は後輩マネージャーへ丁寧に指示を出してくれます。

【4回生の想い】

 

4回生がラストシーズンに懸ける想いを聞いてみました🎤

第1回はMGの浦川さくらです👩🏼🩷

 

Q:入部のきっかけを教えてください

A:見学の際、先輩方がとても親切で面白く、ご飯にも連れて行っていただいたことがとてもら嬉しく楽しかったのでこの機会が入部の大きなきっかけでした。

 

Q:4年間を振り返っての想いを教えてください

A:4年間は、長いようで短い日々だったと感じます。この4年間で学んだことは、辛い時こそ原点を思い出すという事です。私の原点とは、アメフトというスポーツそしてチームとの日々を楽しむことでした。正直、楽な時期などはなく多くの困難を乗り越えて来た4年間でしたが、この原点を忘れなかったことで、チームと乗り越えてこれたように感じています。なので後輩たちも毎日、後悔のないように、日々アメフトそしてチームを楽しみ成長してくれたらとても嬉しいなと感じています。

 

Q:WILD GEESEや仲間への想いを教えてください

A:この4年間で大きく感じることは、チーム内での支え合いの大切さです。辛い時、嬉しい時、楽しい時を共有できる仲間がいることにとても感謝しています。また、学年が上がるにつれて同期の存在のありがたさをとても実感しています。彼らは私にとって安心できる場所で、部活で何かあるとすぐに相談していて、本当に頼りにしている存在です。本当に同期には感謝しています。

 

Q:WILD GEESEを応援してくださる方々への想い

A:私たちがこうやって日々活動ができているのは、応援して下さるご家族や、引退しても練習に来て下さったり気にかけてくださる先輩方、お世話になっている病院の関係者の方など多くの方々の声援とご支援があってこそだと強く感じています。本当にいつも多くのご声援ありがとうございます。そして、今後とも私たちWILDGEESEを応援して頂けるよう、日々精進して参りますので残りの試合もご声援の程よろしくお願いいたします。

 

Q:佐賀大学戦にかける想いを教えてください

A:次の試合の結果は入れ替え戦への道に大きく繋がるので、最後まで気を引き締め、マネージャーとしてチームに出来ることを抜かりなくしていくつもりでいます。

厳しい戦いになるかもしれませんが最後まで諦めずチームを盛り上げていきたいと感じています。

 

Q:今後の試合にかける想いを教えてください

A:ラストシーズンの目標は1部昇格なので、その目標を達成できるよう日々の練習や残りの試合を一生懸命取り組んでいこうと感じています。きつい時こそチームを支えれるようこの4年間で学んできたことを全て残りの試合に活かしていきたいです。

______________________________________________________